10月の溜め日記 その③ 空也 の もなか

10月10日は父の命日。
そう思ってなのか、その数日前に兄が空也のもなかを届けてくれました。
10月の溜め日記 その③ 空也 の もなか_a0224382_21261280.jpg

10日までは仏さまにお供えし、
10月の溜め日記 その③ 空也 の もなか_a0224382_21262378.jpg

その後、美味しくいただきました。
10月の溜め日記 その③ 空也 の もなか_a0224382_21254587.jpg

Commented by minamikazehk at 2013-11-07 22:06
10月10日は、お父様の命日でしたか?
何れ誰でも死という物を経験するのでしょうが、親しい人との別れはいつでも辛い物が有ります。
そういうときに申し訳ございませんが、美味しそうなもなかですね。
皮のいいにおいがして来そうです。
洋和中、甘い物に目がない私です。
Commented by eggshell0125 at 2013-11-07 22:36
みなみかぜさん
父が他界したのはもう18年も前のこと。
今では、命日にはまるで誕生日であるかのように好きなものを
仏壇に供えたりしています。
もなかは特別好物だったわけでもないのですが、兄の気持ちだったのでしょう。
空也のもなか。 普段はもなかが苦手な私にも美味しくいただけました。
by eggshell0125 | 2013-11-07 21:26 | Comments(2)