10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策

1ヶ月ほどブログを放置。。。
私はきっと ナマケモノ の生まれ変わりでしょうね。

このまま放置してしまうと、また怒涛のようにアップしなくてはいけない事態に
なりそうなので、今更ですが少しづつ片づけていきます!!

先ずは10月5日のことから。

一時帰国していたFさんと、山梨県は北杜市界隈を散策して来ました。
巡った一部をご紹介します。

先ずリゾナーレ八ヶ岳。
10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0342975.jpg

ハロウィンのディスプレイ。
10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0344692.jpg



そして夢宇谷のGallery MUUへ。
10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0342445.jpg

ここはちょっとお気に入りの空間。 目くるめく世界なのです。
10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_034445.jpg

巡るには時間を費やすので、まずはお茶。
10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0341362.jpg

夢宇谷Cafeでお抹茶セットをいただきながらしばし休息。
10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_034071.jpg

10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0335627.jpg

心がほっこりしたところでいざ。 
・・・その広さと品物の多さに圧倒されないように心して進みます。
10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0334872.jpg

10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0332255.jpg

写真ではこの空間構成はわからないでしょう。
10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0334465.jpg

10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0333579.jpg

是非足を運んでみてください。
10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0333477.jpg

きっとお気に入りの何かが見つかるはず。
10月の溜め日記 その① Fさんと北杜市散策_a0224382_0292876.jpg

私はこの鳥さんに惹かれました。
連れて帰ろうとも思いましたが、11月にバーゲンがあると聞き、
それまで我慢することに。

その他にも巡ったのですが、私の記録はここまで。
詳しくはこちらをご覧いただくと良くわかります(笑)
Commented by cache2sweets at 2013-11-07 21:13
eggさん、こんばんは♪ お久しぶりです♪
fさんと楽しい時を過ごされたのですね~♪
夢宇谷のGallery MUUって、とっても素敵ですね♪
大好きな雰囲気です♪
きっと、私がここを訪れたら、あれも…これも…って、たくさんお買いものしそうです…(笑)
ディスプレイも、とてもセンスがいいですね。
住みつきたいくらい素敵な空間です♪
カシュカシュ
Commented by eggshell0125 at 2013-11-07 21:28
カシュカシュさん
こんばんは。いつもイイネをありがとうございます。
そして美味しそうなお料理を紹介してくださって、私は見る度に
お腹がペコペコですー(笑)

夢宇谷はおすすめです!! 是非お越し下さい。
なんなら、ご案内致しますよ〜♪
でも、ここの難点は、あまりにも作品が多すぎて胸がいっぱい
になって、結局何も買わずに帰って来ることが多いことです(笑)

Commented by minamikazehk at 2013-11-07 21:46
eggさん こんばんは。
暫くUPが有りませんでしたので、ご病気ではと心配しておりましたが、お元気で良かったです。
リゾナーレ八ヶ岳は、外国の雰囲気ですね!
巡る前に”お茶”というのは、賛成です。
夢宇谷のMUUは所狭しと素敵な作品が沢山飾られていますね!
あれもこれも欲しいと迷う気持ち解ります。
11月のバーゲンでは、お気に入りをゲットして下さい。
Commented by eggshell0125 at 2013-11-07 22:00
みなみかぜさん
ご心配いただき、嬉しいです。
ありがとうございます。
病気どころか、怠けてアップしていなかっただけなので心苦しいです。。。(笑)
MUUは、本気で見ようと思ったら半日はかかってしまいます。
そして、集中力がなくなって来て、どうでも良くなって帰ります(笑)
リゾナーレの後だったので、最初にお茶して正解でした♪
11月のバーゲン、後の日記に展開を記しますのでお楽しみに〜。
Commented by fsnote2 at 2013-11-08 03:08
今再びあの日の事を思いだし、お洒落な雰囲気を再度楽しませてもらっています。本当に素敵で楽しくて美味しい一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
戦利品も沢山♪その品々は食品以外まだ勿体無くて使ってないのですが、ハーブソルトは日々使ってます。け~っこうお気に入りです!
ゴボウ茶もお茶と言うよりスープみたいで美味しいですよね。

Commented by eggshell0125 at 2013-11-08 09:01
Fさん
そう!そう! あのハーブソルトは使えますよね。
さわやかな酸味が好きです~。
私もお気に入りです。
ゴボウ茶も同じく、ランチの時にスープ代わりにしちゃったりしてます。
いろいろ巡って、いろいろゲットした楽しい1日でしたね。
来年は何処に繰り出しましょうか? 
時間があったら1泊で金沢なんかもいいですねー。
by eggshell0125 | 2013-11-06 23:41 | 日々のいろいろ | Comments(6)