駒ヶ岳

9月29日、お山好きのお友達3人にくっついて、素人の私もお山に行ってきました。
駒ヶ岳_a0224382_14281397.jpg

千畳敷カールまでは駒ヶ岳ロープウェイで。
駒ヶ岳_a0224382_1428026.jpg

紅葉が始まった景色、なかなか良かったですよ。
駒ヶ岳_a0224382_14282899.jpg

空の色が綺麗すぎて・・・
終日富士山(写真中央)も眺められて・・・
駒ヶ岳_a0224382_14281548.jpg

これってとてもお天気に恵まれていますよね。
駒ヶ岳_a0224382_1428760.jpg

休日ということもあって、人も多い。
駒ヶ岳_a0224382_14281033.jpg

行列状態で山頂を目指します。
駒ヶ岳_a0224382_14281128.jpg

遠くまで続く山並。
駒ヶ岳_a0224382_14281764.jpg

そっか、みんなこうしてお山にハマって行くのね。。。
駒ヶ岳_a0224382_1438095.jpg

お腹ペコペコ信号を出してみんなと合流。
ランチポイントを探してまた歩く。
途中に顔のようなシルエットの岩も(笑)
駒ヶ岳_a0224382_1438367.jpg

遠くに御岳様も見える。
駒ヶ岳_a0224382_14281448.jpg

信州の南信では御岳信仰があります。
落ち着いたところでランチしたりデザート食べたり、お昼寝したり。
いい時間を過ごしてきました。
駒ヶ岳_a0224382_1428856.jpg

ロープウェイの場所まで戻って来たら、なんと2時間半待ち!!
自力で降りるにはもっと時間がかかるそうなので、諦めて待ちました。
最後にそんなことがあるとは・・・
シーズンならでは  なのでしょうね。
Commented by un_voyage at 2013-10-13 15:02
すっごい快晴ー!!気持ち良すぎなお天気ですね~♪
最高の山日和じゃないですか...
紅葉シーズンは何処も混んでいて、旦那が乗り気じゃない、泣

富士山もキレイだし、人間岩も面白い!山ってイイですよねやっぱり!!
私は登りたくてうずうずしてるのよ~、笑
ロープウェイ2時間半待ち!!激混みすぎだわ、爆
Commented by eggshell0125 at 2013-10-14 00:48
un_voyage さん
あらあら、あんなに素敵なカナダの日々を体感したばかりなのに
もう禁断症状ですか(笑)

カナダほどのスケール感はないものの、日本で、しかも
こんな快晴に恵まれたら、お山にのめり込んでしまいそうです。
今月から毎月ひとつづつお山グッズを揃えていこうかしら。
んふふーっ。
Commented by minamikazehk at 2013-10-16 08:39
とっても綺麗な青い空ですね〜!
雄大で清々しさがすごく伝わって来ます。
山登りが苦手な私ですが、登ってみたくなりました。
途中までロープウェイで行かれるというのも有り難いです。
Commented by fsnote2 at 2013-10-16 14:13
頑張りましたねー! 仲良し4人組で楽しそうです。
遠くの山並みが滅茶苦茶すてき~。
私も滞在中に行ければ良かったなー
Commented by eggshell0125 at 2013-10-17 00:54
みなみかぜさん
そうなんです。こんなに綺麗な空の日ってなかなかないでしょうね。
運が良かったなぁ〜って感謝しています。
千畳敷カールまでロープウェイで行けるので、ここはとても
おすすめですよ。
上まで登らなくても、降りたまわりを散策するだけでも楽しいと思います。
是非お出かけください。
Commented by eggshell0125 at 2013-10-17 00:58
Fさん
小淵沢に行ったあの日がお天気の予報だったら、上高地もいいなぁ〜
と思っていたんですよ、実は。
でも、生憎のお天気だったから、あのコースに。
ま、楽しかったから小淵沢も正解でしたよね♪
来年の一時帰国の際には、自然を堪能するのもいいですね〜。
by eggshell0125 | 2013-10-13 14:48 | 信州 | Comments(6)