突然来たらビックリするでしょ。

フェンネルの花を見ていたら
a0224382_149882.jpg

突然飛んできたこいつ。
a0224382_149755.jpg

変な臭い攻撃でもされたら・・・とビビったものの、
面白い色だから記念に撮っておきました。

後で調べたら アカスジカメムシ といって、臭い攻撃はしない種らしい。
Commented by fsnote2 at 2013-09-16 07:19
凄い鮮やかなカメムシ!
見た目そのままのネーミングに頷いちゃいました。
アタックしてこない子なのね、そんな種もあるのね~。
Commented by eggshell0125 at 2013-09-16 09:07
Fさん
見た目で充分威嚇できるからなのでしょうかね、臭いは
出さないんですって。
それにしてもこのシマシマをアカスジと表現するとは。
黒の立場がないじゃないですかーっ!
黒はベースとして認識されてしまっているのかしら?
クロスジカメムシにはなれないのね……。
なんて、どうでもいいことを考えてしまいます〜(笑)

Commented by flowertable at 2013-09-16 09:33
黒にオレンジ・・・ちょっと悪魔的・・・
ハロウィンカラーかな・・・
毒々しい色ですが、個性的でもある・・・
虫には弱い私です・・・
Commented by eggshell0125 at 2013-09-16 10:51
flowertableさん
虫を登場させてしまってすみません。

ハロウィンカラー!! なるほどー。 その通りですね。
ハロウィンにはこの子に活躍してもらいましょう・・・
いえいえ、臭いは出さなくともカメムシ。
虫嫌いではない私ですが、やっぱカメムシには抵抗があります〜(笑)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-09-16 16:42
お洒落なカメムシさんですね♪
お洒落で臭い攻撃もないとなれば、OKですかね。
でも私・・・、虫は苦手です^^;
Commented by minamikazehk at 2013-09-16 18:29
またまた、操作を間違えてしまいすみません。

このカメムシは臭いを出さないとの事ですが、他のカメムシって、臭い出すのですか?知りませんでした。
虫とか花とか、名前も解らないくらい自然からは慣れた生活をしているせいか、新鮮です。
でも、私も虫は苦手かも・・・。
Commented by eggshell0125 at 2013-09-16 19:24
hibikorekoujiさん
コメントをありがとうございます。
そうですよねー、虫が苦手の方って多いですものね。
私の友達と来たら、ブログに載った虫を見るだけでも
キャーキャー言ってます。。。

hibikorekoujiさんの鳥さんはほのぼのしていていいですね〜。

Commented by eggshell0125 at 2013-09-16 19:26
みなみかぜさん
カメムシの洗礼を受けたことがないのですか!? なんて幸せな。
虫版スカンクとでも申しましょうか、それはそれはキッツーィ
臭いを出すんですよ。
次回ご帰国の際には 是非(笑)
Commented by korasasuke at 2013-09-17 15:03
こわいよぅ
Commented by eggshell0125 at 2013-09-17 22:55
ちぃちゃん
私は虫を前にして「きゃぁ〜」とか「いやぁ〜ん」と言えない自分が
こわいよぉ。
by eggshell0125 | 2013-09-16 01:56 | 日々のいろいろ | Comments(10)