諏訪湖 新作花火競技大会 【1】

諏訪では8月初日から9月の第1週の週末まで、毎日花火が上がります。
諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_5132271.jpg

通常は15分間で800発。
8/15の諏訪湖祭湖上花火大会では4万発。
そして9月の第1土曜には新作花火競技大会が。
その翌日の日曜はフィナーレで1時間程花火が上がります。
諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_5131095.jpg

8/15にはせっかく特等席にご招待いただきながら、豪雨にみまわれ
びしょ濡れになったあげく花火大会は中止になってしまったので、
今回はどうしようかな〜なんて思っていたら、土曜日の朝、amyちゃんから
「我が家で一緒に見ない?」とのお誘いが♪
彼女のお部屋は花火観覧の為にあるようなマンションにあるのです。
諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_511553.jpg

ということで、お邪魔してきました♪
諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_5115825.jpg

ファインダーに収まりきらない写真ばかりですが記録まで〜。
先ずは【打ち上げ】から。
諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_5115922.jpg


諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_5115528.jpg


諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_511301.jpg


諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_5113059.jpg


諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_5111680.jpg


諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_5111225.jpg


諏訪湖 新作花火競技大会 【1】_a0224382_5111024.jpg


花火の写真って… 難しい。。。
Commented by fsnote2 at 2013-09-09 09:46
一か月以上毎日!ってのが凄いですよね~
写真、綺麗に撮れてますよ!
Commented by eggshell0125 at 2013-09-09 22:43
Fさん
ホント、毎日花火が上がるってことがスゴイですよね。
しかも800発。
私は音と火薬の臭いだけでも幸せになります(笑)

写真はファインダーに収まりきらなかったり、ブレちゃったり
タイミングを逃したり・・・難しいです。
でも誉められて嬉しいっ♪ ありがとうございます。
by eggshell0125 | 2013-09-09 04:09 | 信州 | Comments(2)