七島八島でランチ

ブルーベリーを収穫したその足で霧ケ峰高原に向かいます。

着きました。七島八島。
七島八島でランチ_a0224382_23105230.jpg

もう1つの目的は七島八島でのランチ。
前回のここでのランチ風景を是非♪…と、リクエストをいただいたので
はりきって準備しちゃいました〜。

前回から4週間経って、高原はもう秋の雰囲気。
七島八島でランチ_a0224382_2311229.jpg

ランチスポットまで初秋の花を愛でながら進みます。

ここが私的ベストランチスポット♪ ここでランチにします。
七島八島でランチ_a0224382_23104261.jpg


みんなで用意すればあっという間にセッティング完了!
七島八島でランチ_a0224382_2311271.jpg

ほらね。 おいしそ〜。
七島八島でランチ_a0224382_2311479.jpg

奥からきのこのキャセロールのっけ、レモンカードのっけ、
清美オレンジコンフィ&甘夏マーマレードのっけ、クリームチーズのっけ
クリームチーズには食べる前にブラックベリーコンフィをのせていただきました。
パンは購入したものですが、トッピングはクリチ以外は自家製です。
ささやかながらおもてなしの気持ち〜。
喜んでいただけて、嬉しゅうございました。

ヤナギラン
七島八島でランチ_a0224382_2311068.jpg

前回群生地を通った時には満開前だったけど、今回は満開後(笑)で、
結局ピンクの絨毯状態は観られず・・・。
七島八島でランチ_a0224382_23103961.jpg

タイミングって、難しいですねー。

それでも充分今の高原を満喫。
そそ、「大人の山歩き」という番組がロケに来ていましたよ。
私達、もしかしたらちょこっと映っているかもしれません。
食べ物に夢中な姿が。。。(笑)

七島八島でランチ_a0224382_23105699.jpg

高原はもう秋です。
Commented by minto421 at 2013-08-18 00:53
こんばんは♪

初めまして、minto421と言います。

素敵なブログですね~♪

また、お邪魔させて頂きたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by eggshell0125 at 2013-08-18 00:58
minto421さん

こんばんは。
イイネとコメントをありがとうございました。
minto421さんは鹿児島にお住まいなのですね。
私もこれからお邪魔させていただいて、鹿児島のいろいろを
疑似体験させていただきまーす♪
宜しくお願い致します。
Commented by minto421 at 2013-08-18 01:01
プロフィールにイイネありがとうございます。

フォローさせて頂きました。
これからも、よろしくお願いします^^
Commented by eggshell0125 at 2013-08-18 01:05
minto421さん
私もフォローさせていただきました。
こちらこそ、宜しくお願いします♪
Commented by fsnote2 at 2013-08-18 08:38
ホントに素敵なスポットですね。
美味しそうないろいろ手作り乗っけ!
良い景色と澄んだ空気の中で最高に美味しいランチだったことでしょう!
秋はまた綺麗に色づけられるのでしょうね。そんな中でのランチも
また素敵でしょうね。
ヤナギラン、あの遠い北の町を思い出しました。
Commented by akiho at 2013-08-18 09:51 x
eggちゃんに言われて、そっかー、これはもう秋の始まりの景色なのね。と気づいた私。
季節の移り変わりを繊細に感じ取るeggちゃんの暮らし、素敵。
Commented by eggshell0125 at 2013-08-18 10:05
Fさん
CDVのヤナギランも綺麗でしたよねー。
私もヤナギランを見るとFさんのブログを思い出します。
ここは春から秋まで、いつ来ても楽しめそうですね。
歩くだけで終わりにしないで、こんな感じの休憩をしながら
進むのが好きです。
結局食べてばかりですが...(笑)
Commented by eggshell0125 at 2013-08-18 10:16
akiちゃん
前回行った時から4週間経っているんだものね。
わたし的には2週間くらいの感覚だったから、え?こんなに
違うの?って感じちゃったの。変わっていて当然だった。
初秋と言うか夏の終わりと言うか・・・な、感じよね。
夏の終わりって響きがなんだか寂しくて、秋の始まりって言っちゃった。
すすきの穂が開いたら銀色の世界になってまた綺麗だよ。
10月にまた行ってもいいし、今度は違う場所やお店などを
巡るってのもいいねー。
計画しましょう♪
by eggshell0125 | 2013-08-17 23:36 | 信州 | Comments(8)