ブラックベリー 収穫始まりました

先週末のテニス合宿を数日後に控えた水曜日。
テニススクールで左足を捻挫してしまいました。
どーしても合宿に参加したくて、治ったつもりで(笑)参加したのですが、
合宿後から痛みも腫れも酷くなり・・・未だ治らず。。。
無理をしてはいけないお年頃になっていたことを忘れておりました。反省。
最近はいい子にしています。
いい子にしているから早く治って欲しいなぁ。 神様、お願い。

さて、我が家のブラックベリーが色づいてきました。
a0224382_1840459.jpg

せっせと収穫しなくちゃ。
a0224382_18394410.jpg

早速下屋に登って摘んできました♪

ついつい捻挫を忘れて飛び降りてまた痛み再発(笑)
(あ、飛び降りるといっても1mくらいの高さからですよ)
痛い。どうしよう。
自分の状態も忘れる私。 ボケも始まってしまったのかな。。。
Commented by fsnote2 at 2013-08-03 20:04
毎年ブラックベリーがupされると、eggさんとの繋がりが更新された気分です。捻挫は安静第一なので、しばらくの辛抱ですね。
どうぞお大事に。
Commented by eggshell0125 at 2013-08-03 20:18
Fさん
そうですよねー。
私達の繋がりのきっかけとなったブラックベリー。
今年は小ぶりな実をつけています。
黒くなったものからせっせと穫らないと、カメムシさんに
エキスを吸われてしまうので頑張らねばっ!!
足をいたわりつつ、カメムシと戦いますっ(笑)
ありがとうございます。

Commented by minamikazehk at 2013-08-03 22:36
色々な果物が順番に採れるのですね!
ブログのupを見るたびに、羨ましくなります。
足を気遣って、収穫されて下さい。
Commented by eggshell0125 at 2013-08-03 22:45
みなみかぜさん
こんにちは。 そしてお帰りなさい。
一時帰国なさっているのですよね♪
楽しい滞在になりますように。

猫の額ほどのスペースでよく実るなぁと、私も感心しています。
今はミョウガもいい時期なんですよー。
今日は12個とれました。

足のご心配、ありがとうございます。
ホントおっちょこちょいで困ります。。。
早く治るように努めます。
by eggshell0125 | 2013-08-03 18:47 | 日々のいろいろ | Comments(4)