金のたまご

「金のたまご」という名のスイカ。
a0224382_0495022.jpg

会社近くの産直でゲットし、皆で食べようと27・28日のテニス合宿に
持って行きましたー。
写真を撮り忘れましたが、中身は赤いの。

a0224382_0495566.jpg

毎年恒例のテニス合宿は奇跡的に!?たいした雨に降られずに無事終了。
楽しい楽しい合宿でした。
a0224382_0494547.jpg

来年もこの時期に会いましょう。
Commented by fsnote2 at 2013-07-30 07:54
今年の合宿も楽しく過ごせたようですね。(*^^*)
面白いスイカですね~、私はてっきりスクウオッシュだと思いました。
いま、黄色いと赤のコントラストを想像しています…
Commented by flowertable at 2013-07-30 10:01
「金のたまご」っていうスイカがあるんですね~
始めて見ましたよ! スゴイ!
切ったところも見たかったナァ・・・
きっと高価なスイカなんでしょうね^^;

テニス合宿は青春満喫♪ 楽しそうですね~
Commented by eggshell0125 at 2013-07-30 21:37
Fさん
お陰様で楽しい時間を過ごせました〜。
スイカ、面白いでしょう。
私は名前に飛びつきました(笑)
これって、径が20cm程で長さが40cm程の大きさなのです。
結構大きいでしょう。 
表面をよーく見ると、ちゃんとスイカのシマ模様になっているの。
中身は普通のスイカよりも若干オレンジ気味の色でしたよー。
年々新しいものが登場する産直。
目が離せませんっ!!
Commented by eggshell0125 at 2013-07-30 21:42
flowertableさん
実は私も初めて見たのです。
金のたまご? え? スイカなの?
…あ、試食。 おっ、なかなかいける!!
って感じで即購入。
径20cm、長さ40cm程の大きさのわりには
とても安価だったんですよ。
¥1,000−なんだもの〜(笑)
お味も皆さんに好評でした。
テニスは青春を若干過ぎている年代が主でしたが(笑)
いくつになっても楽しめるのです。
そんな集まりに参加できて嬉しかったなぁ。。。
Commented by minamikazehk at 2013-07-31 00:10
ホント珍しいスイカですね!
¥1,000.-とはお安い事!
言われなければ、かぼちゃかな?なんて…。(笑)
皆さんの行いが良いので、雨に振られずに済んだのではないでしょうか?
楽しい合宿で良かったですね!
Commented by eggshell0125 at 2013-07-31 20:50
みなみかぜさん
珍しいし美味しいし安い!だなんて最高ですよね♪
見ただけではちょっと不安になりそうですが、
試食が美味しかったので買ってしまいました〜。
県内では至る所で雨降りだったのに、たいした
雨にも降られずに、ホントラッキーでした。
うん、行いが良かったのですね。 ふふふ〜。
by eggshell0125 | 2013-07-30 00:54 | 日々のいろいろ | Comments(6)