アメリカンチェリー

a0224382_6263558.jpg

ポートランドに住むいとこ夫婦から届いたアメリカンチェリー。
大粒でプリプリッとしています。
a0224382_6263817.jpg

何を作ろうか迷う程大量なのって、贅沢ですよね♪
Commented by flowertable at 2013-07-25 22:12
艶々アメリカンチェリー・・・いっぱいですね♪
まずは新鮮なうちに、そのままパクリ!♪
ワイン煮、ジャム、タルト・・・色んなものが作れますね~
私はタルトが好きで~す♪
Commented by minamikazehk at 2013-07-25 22:17
美味しそうです!
お高いので、送って頂けて羨ましい!
何が出来るのか楽しみにさせて頂きます。
Commented by eggshell0125 at 2013-07-26 04:47
flowertableさん
沢山のチェリーを目の前にすると、いろいろ作りたくなってしまいますよね。
結構な量をそのままでパクパク食べて
しまいましたが、今回は残りを冷凍に
したんです。
ヨナナス用に種を取っての冷凍です。
きっと美味しいシャーベットが出来
ことでしょう♪
Commented by eggshell0125 at 2013-07-26 04:58
みなみかぜさん
自分ではなかなか買わないのに沢山送っていただけて、ありがたいことです。
数ヶ月前にヨナナスメーカーをゲットして
から、フルーツをせっせと凍らせて、色々
ミックスしたヨナナス(シャーベットのような感じ)
を作って楽しんでいるんです。
アイスクリームはほとんど購入することが
ないのですが、ヨナナスは冷凍したフルーツ
だけで作れるのでヘルシーなのです。
だからと言って食べ過ぎは禁物ですが(笑)
Commented by korasasuke at 2013-07-27 11:29
これですねー。ウワサの!
すごい!大粒でおいしそう♪
Commented by eggshell0125 at 2013-07-27 18:47
ちぃちゃん
そうだよー。噂の。
今年はほとんどヨナナス用になる運命。
Commented by minamikazehk at 2013-07-29 22:17
何度も済みません。
羨ましいです!!!
ヨナナス、手に入れられたのですね!
私も欲しいので、問い合わせた所、
今は、入荷待ちでいつになるか解らないそうです(泣)
Commented by eggshell0125 at 2013-07-29 22:30
みなみかぜさん
何度でも大歓迎ですっ♪
そうですか、ヨナナスはそんなに人気者になってしまっているのですか。
そういえばTVで紹介されていたと、会社の人が言ってました。
人気沸騰中なのですね、きっと。
私は早く知ってゲットしておいてラッキーでした〜♪
みなみかぜさんのもとにも早く届くといいですね。
Commented by eomai at 2013-07-29 22:34
わぁ~~~美味しそうですねぇ~~♪

「ヨナナス」・・・焼きナスみたいですねぇ~~! ^^
キムヨナにも似てるし(笑)

15年くらい前 オアフで初めて「スムージー」のお店が出来た時
飲んだ事があります(以来 はまってます ^^ )
フローズンフルーツを数種類チョイスして 好みのビタミンを入れます。
プロティンなんかもありましたので、
サプリメントと言った方が正解かも知れません..........

ヨナナス=スムージーメーカーで正解ですかぁ~?
Commented by eggshell0125 at 2013-07-29 23:47
eomaiさん
んふふ〜♪ 美味しいですよー。
あー、私も同じ覚え方をしたんですよ。キムヨナナス(笑)って。

ヨナナスはシャーベットのようでもありジェラートのようでもあり、
融けかかったらスムージーのようでもありますね。
↓上手く説明できないので…こんな感じのようです〜。
http://happy-enjoy-life.com/archives/561
オアフでスムージー、いい響き。
信州でヨナナス……………。 ま、いっか(笑)
Commented by ray at 2013-08-07 16:58 x
写真を綺麗に撮ってくれて ありがとう!楽しんでいただけて 良かったです。先日 このチェリーができるWA州へ旅行に行ってきました。乾いた山と豊かに流れる川の間に チェリーの畑がありました。ここで 大きなチェリーができるんだ と 雄大な自然に納得しました。遊びに来てくださいね。
Commented by eggshell0125 at 2013-08-08 15:12
rayさん
贅沢な気分に浸らせていただき、ありがとうございました。
雄大な自然を肌で感じるべく、伺わなくてはいけませんね♪
計画します!計画しますとも~!
by eggshell0125 | 2013-07-25 05:26 | Comments(12)