早朝ブルーベリー摘み

21日は4時半に起き………(あ、いつもその頃起きているんだった)
前日から遊びにきているAちゃんのお土産のゴントランシェリエのクロワッサンと
カフェラテで軽い朝食。
そして、軽食になりそうなものを荷物に詰め込んで出発。
いざ富士見へ。
a0224382_10462726.jpg

ブルーベリー畑に到着すると、早朝なのにもう先客が。
でも大丈夫。 ブルーベリーは採りきれない程にあるのですから〜♪
様々な品種があるので、食べて味を確認しながらお気に入りの実を穫ります。
a0224382_10464437.jpg

私と言えば、カエルがいっぱいいて、そっちにも夢中に(笑)
a0224382_10464291.jpg

かわいいー。
a0224382_10463948.jpg

a0224382_10461789.jpg

それでも1時間半程でこれだけ穫りました。
a0224382_10462243.jpg

1.3kgあります。 Aちゃんのお陰で料金は非常に安価♪ありがたや〜。

さて、ブルーベリーは保冷BOXに保管して次の場所に移動しますよ。

その前に産直でお買い物。
その駐車場で腹ぺこシグナルが出た為に(笑)車の中でスコーンをパクつく。
a0224382_10465120.jpg

ファリーヌの抹茶大納言。
a0224382_10462922.jpg

うん、美味しい。


目的地は遠くに見えている。
あそこに行くぞー!! と意気揚々出発したものの、スコーンじゃ足りなくなった
私達は途中の松並木沿いの公園で軽食をとることに。
a0224382_10462770.jpg

昨夜の残りのトマト、マリちゃんパン屋さんのバゲットカンパーニュには
前夜に作ったきのこのキャセロールをのせて。
Aちゃんのお土産のゴントランシェリエのハニーブレッドには私お手製の
レモンカードとあんずジャムをのせ、クリームチーズも添えました。
a0224382_10462591.jpg

温かい紅茶を注いで、さあ、食べよう!


・・・目的地にはいつ着くのでしょうね。


大丈夫。ちゃんと着きましたよ。
そして目的地を散策したのち、私のお決まりの場所↓でまた軽食(爆笑)
a0224382_10461131.jpg

どんだけ腹ぺこなんでしょうね。
a0224382_10462032.jpg

さっきと同じように見えますが、マリちゃんパン屋さんのバゲットトラディッショネル
(前回はバゲットカンパーニュ)には、同じくキノコのキャセロールをのせて♪
マリちゃんが焼いたゴマバゲットはそのままいただきます。
そしてファリーヌのスコーンもある‼ 黒糖くるみとごまおさつ。
ゴントランシェリエのハニーブレッドに今回のっけるのは、お手製の甘夏マーマレードと
あんずジャム。もちろんクリチも添えて。

はー、食べた。 食べました。

ん?  目的地?

・・・目的地のことは次回に続きます。
Commented by akiho at 2013-07-24 11:54 x
こうしてみるとほんとによく食べてるなぁ~!
でもパンもパンのお供もほんとに美味しかったし、景色もいいから仕方ないよね♪
あ、それとeggちゃん、ブルーベリーも摘みながらたくさん食べたでしょ~。(笑)
Commented by fsnote2 at 2013-07-24 15:31
美味しそうなおご馳走~、色もとっても綺麗♪
こんな綺麗なところで美味しいピクニック、
そりゃ〜お腹も減り放題!)^o^(
Commented by eggshell0125 at 2013-07-24 22:38
akihoちゃん
そうーだよ。 食べ過ぎ。
誰かさんはこの後まだ焼きトウモロコシの屋台に惹かれていたよねー。
あ、でも私はブルーベリー腹だったね。 人のこと言えない〜っ。
ブルーベリーはね、500gくらい食べていたのかもね(笑)
自分が恐ろしい。。。 あぁ、恐ろしい。。。
Commented by eggshell0125 at 2013-07-24 22:44
Fさん
霧ヶ峰LOVEな私達にはこの景色があれば、塩むすびだってご馳走に思えちゃいますよね。
でも、バランスで考えると、歩いた以上に食べてます。。。反省。
Fさんともこの辺りをのんびり歩きたいですね〜。
by eggshell0125 | 2013-07-24 04:45 | 信州 | Comments(4)