チース

a0224382_11393878.jpg


毎年この時期、心を込めて作ったお花を沢山いただきます。
昨年旅立った方のことを想いつつ、アレンジしました。

a0224382_11402982.jpg


アレンジしたものは乾燥し、今年も何件かに配り、みんなで楽しませていただきます。

a0224382_11402658.jpg


写真は全て乾燥後の写真。
いただいて直ぐはもっと鮮やかだったんですよ〜。
Commented by flowertable at 2013-07-19 11:55
こんなに沢山のスターチスを育てていらっしゃる方が居るんですね~
咲いている場所は色とりどりのスターチスで凄く綺麗なことでしょう。
この沢山のお花を全部ドライフラワーにするだけでもご苦労でしょうに、更にアレンジして配られるとのこと・・・お優しいお心遣いですね。
ドライにしたとは思えないほど美しいです~
Commented by eggshell0125 at 2013-07-19 12:07
flowertableさん
昨年まではは出荷用に作っておられたのですが、今年は違うから…とおっしゃて
お届けいただいたのですが、見事でしょう♪
映っているのは我が家に残ったお花達。
この3倍程のお花をいただいたのです。
以前、お花のハウスにお邪魔して、収穫もさせていただいたことが
あるのですが、花に囲まれると幸せになりますね。
作っているご本人達の努力の賜物です。
感謝して飾ります。
Commented by minamikazehk at 2013-07-19 18:52
私は、紫色のスターチスしか知りませんでした。
ドライに良い花ですよね!
私がドライにした時は、もっとくすんだ色になってしまいましたが、綺麗な色にドライされていますね!何か工夫が有るのでしょうか?
こんなにたくさんの種類が有るのはびっくりです。
頂いた方は嬉しいでしょうが、ドライにしたりアレンジしたり大変だった事でしょう!
Commented by eggshell0125 at 2013-07-19 23:45
みなみかぜさん
色はた〜くさんあるんですよ。
って、私もいただいて知ったのですが、ピンクと紫は
微妙な濃淡の差で何種類もあるようです。
白に黄色にオレンジに・・・バラエティーに富んでいます。
ドライにするには、風通しのいい日陰に吊るすのがいいと
聞いて、それを実行しています。
写真の花はできたてだからまだ鮮やかなのだと思います。
しばらく時間が経つとやはり色褪せてきますよ。
ちょっと大変でも、結構楽しんでやっていまーす。

Commented by 0718 at 2013-07-24 16:21 x
いつも、素敵にアレンジをしていただき、大事に飾って頂いて、本当にありがとうございます。と、母が嬉しそうに写真を見ながら言っています(笑)
Commented by eggshell0125 at 2013-07-24 23:35
0718ちゃん
こんにちは。
こちらこそ、いつも綺麗なお花や新鮮なお野菜を
ありがとうございます。
お母様にどうか宜しくお伝えください。
また遊びに行きたいよー♪
トラッチ、歓迎してくれるかな?
忙しい時期が過ぎたら、きっときっと遊ぼうね。
by eggshell0125 | 2013-07-19 04:39 | 日々のいろいろ | Comments(6)