今日の朝おやつ

昨日は暑うございましたね。
で、今日も暑くなるみたいだったから、朝のお茶で元気を出そうという作戦。
a0224382_2328273.jpg

これをいただいたのが朝の6時。 
元気いっぱいで出社したのに・・・
10時には効力が切れてました〜(笑)
暑すぎ。
倍食べていたならお昼までは元気でいられたかな。
うん、明日はおやつの量を増やしてみよう!
明日も暑くなりそうですね。。。
Commented by ritokotoG at 2013-07-10 15:41
長野も暑いのですね
朝の出社前にこんなふうにゆっくりお茶とお菓子をいただく余裕が羨ましいです

次は10時のおやつの分も用意しておかなくちゃですね
kotori
Commented by eggshell0125 at 2013-07-10 19:22
kotoriさん
今日の最高気温32℃。
信州も温暖化の影響なのか暑いです。。。
夕方になると涼しくなるのが救いです。
そちらは海の景色で心が涼やかになりそうですね。

そっか、そっか。
朝にいっぱい食べなくても『10時のおやつ作戦』があった!!
3時のおやつも用意すれば無敵ですねっ♪
今年の夏はそれで行こう!!

Commented by minamikazehk at 2013-07-11 00:21
日本は、南に有るこちらより暑い様ですね!
いつも拝見させて頂いておりますが、朝のお茶を頂ける余裕は羨ましい限りです。今日のおやつも美味しそうです!
夏は、始まったばかり、おやつを沢山用意して乗り切って下さい!
でも、私とご一緒にダイエットも…。
Commented by eggshell0125 at 2013-07-11 20:41
みなみかぜさん
今日も30℃を超える暑さでした〜。
今は25℃。風が涼しいので助かります。
17年前、香港に行った時には屋外の湿度&暑さと、
屋内のガンガンきいた冷房の差にビックリしましたが、
今もそうなのでしょうか?
我が家は未だに冷房の無い生活。
これから先のことを考えると…必要なのでしょうか?
ダ…ダイエット!? 忘れてました。。。
11月が健康診断なので、ちょっと油断してます。
いつもギリギリになって慌てるのに〜!!
はい、頑張りますっ!
Commented by eomai at 2013-07-11 22:36
ダメだよ~~甘い物の食べ過ぎ!

↓のパンも美味しそうだからコメントを入れようかと思いましたが・・・^^
また沢山作ったらいけないので コメは見送りました(笑)

アッ! ダイエットしてるんだ (*^^)v
Commented by eggshell0125 at 2013-07-12 03:49
eomaiさん
おやつの誘惑には勝てません。。。
ダイエットは思っているだけでなかなか実行できません。。。
なんてヘタレな私でしょう(笑)
甘やかしすぎると、後々苦い思いをするはめになりそうなので、
ちょこっと控えめにしていかないといけませんよね。
・・・とかいいながら、今週末はお食事会が続きます。
またひとまわり大きな人間になってしまいそうです。

Commented by minamikazehk at 2013-07-12 23:46
何年か前に政府から、「冷房の温度を25℃にしましょう。」というお知らせが有りましたが、今でも、ガンガンに室内は冷えてます。外と中の温度差が有り過ぎて、具合が悪うなりそうです。そのため、夏も冬も上着は必需品です。
Commented by eggshell0125 at 2013-07-13 23:40
みなみかぜさん
あはは、習慣はそう簡単には変えられないのでしょうね。
外と中の温度差が有り過ぎなのは香港らしさってことで、
それに順応するしかなさそう。。。
体調に気をつけてくださいませ。
by eggshell0125 | 2013-07-09 23:36 | Comments(8)