甘夏のマーマレード

大量に送っていただいた小田原の甘夏。
ありがたや〜。

残っていた10個を使い切るべく、マーマレードに。
a0224382_1583511.jpg

果肉も全部使って、あっさりと仕上げました。
汁だけ煮詰める段階で、焦げ焦げ事件もありましたが(笑)無事完成。
保存して、ゆっくり楽しもうと思ってます。
Commented by un_voyage at 2013-06-09 21:42
うっひゃ~!甘夏のマーマレードいっぱい出来ましたね~♪
パンに塗って...スコーンと一緒に...パンケーキに...アイスに混ぜて...
ムフフ、楽しめそう!!!
そんな甘夏、誰か送って~、笑

Commented by eggshell0125 at 2013-06-09 23:10
un_voyageさん
こんにちは。
無農薬の甘夏が一箱届いた時は、その量にびっくりしました。
甘夏ピールも作ったのですが、果肉も活かしたいな〜と思って、
残りの全部を使ってマーマレードに♪
本当はもっとあったはずなんですけど…
味見の過程でかなり量が減りました(爆笑)
パクパク食べてしまいそうで危険ですっ。

Commented by korasasuke at 2013-06-10 17:02
eggちゃん

オヤジが喜んでたよ~。大事に使ってくれて、ありがとう!

Commented by eggshell0125 at 2013-06-10 18:00
ちぃちゃん
伯父さまと伯母さまに感謝‼です。
お友達にもお裾分けしたら、
「こんなに美味しい甘夏は初めて〜」
って言ってました。
このマーマレード、ちぃちゃんみたいにスコーンにもしてみようかな。
あんなに美味しくはできないだろーけど(笑)

Commented by minamikazehk at 2013-06-10 23:37
大量のマーマレードが出来上がりましたね〜!
無農薬なんて聞いたらますますうらやましい〜!ピールもいいなぁ!
初めて見たのですが、
お鍋の縁についている、かっこいいスパチュラをはさんでいるのはなんですか?
ルクルーゼのですか?
Commented by eggshell0125 at 2013-06-11 00:38
みなみかぜさん
はい、沢山できました。
甘さを控えめにしたので、小分けにして冷凍保存しました。
ご質問の品は、Trudeauのポットクリップです。
スパチュラやおたまを挟めるので、とっても便利ですよー。
4色あって、その日の気分で使い分けています♪
by eggshell0125 | 2013-06-09 15:15 | 日々のいろいろ | Comments(6)