日曜日の発見

早朝から山頂付近を散策。
日曜日の発見_a0224382_2355298.jpg

ちびっ子の蝉を見つけたよ。
日曜日の発見_a0224382_23544365.jpg

羽の先までで4cm程。 ちっちゃい♪
そして逃げない(笑)

帰り道、とてつもなく広いツツジのお庭を発見。
日曜日の発見_a0224382_23545750.jpg

この何倍もの広さなんですよ。
山間にある常現寺沢のつつじ庭園。
1万坪の私有林に、38種2万株の色とりどりのツツジが咲いています。
日曜日の発見_a0224382_23554754.jpg

満開にはちと早いかな。 今週末が見頃かもしれません。
ここにはモミジも多く植えられています。
秋には紅葉を見に来よう。
Commented by flowertable at 2013-06-04 09:10
お山の景色だけでも十分楽しめますよね~
そこに2万株のツツジ!!!
水面に写った景色はサイコー♪
色っぽい色のツツジが多いので見ていて爽やかですね~
色とりどり、大小さまざまのお饅頭が並んでいるみたい^^;
こんな場所でのんびり過ごしてみたいです~
Commented by eomai at 2013-06-04 22:41
こんばんは~

ヒグラシ(セミ)・・・もういるんだねぇ~~♪
僕なんか「その ひ ぐ ら し」だけどね ^^
今はカメラも持てない無様な姿 それでも仕事はしてるからね(笑)
↓の美味しそうなパンを食べたら 骨がつきそうです (*^^)v

更新速度が早いから 置いていかれそうだよ

この公園も見事だねぇ~~♪ (*^_^*)
Commented by minamikazehk at 2013-06-04 23:03
山間に、こんなに大きな綺麗なツツジ庭園が現れたら、びっくりでしょうね!
ま〜るく刈り込まれていて可愛いです(^.^)
Commented by eggshell0125 at 2013-06-05 06:15
flowertableさん
早朝からお山でリフレッシュしたおまけでこの景色♪
嬉しかったですよ。
ホント、水面に映ったツツジが綺麗でした。
お饅頭!? あははっ、そう見えてきた!!
全部が美味しそうに見えちゃいますね。

Commented by eggshell0125 at 2013-06-05 06:22
eomaiさん
だ・・・大丈夫ですか?
しばらくコメント欄をふせておられたので心配しておりました。
どうかお大事に。 念力で骨をくっつけるお手伝いをしますね♪
ん〜〜〜っ ふぅ〜〜〜っ んんーーーーーっ! (念力)

この蝉はヒグラシなのですね。 ありがとうございます。
あ、私もeomaiさんと同種のヒグラシです。。。(笑)

更新、5月末になまけていたら、写真がたまってしまって。
ここで急いで更新したのです。
もうお分かりでしょうけど、夏休みの宿題を最終の2〜3日で
半ベソかきながらやっていたタイプです。
Commented by eggshell0125 at 2013-06-05 06:27
みなみかぜさん
そう、びっくりでした。
はじめは何処かの園芸屋さんがツツジをストックしている場所
なのかと思ったのですが、小さな看板が出ていて、遠くに見学
している人が見えたので、車を止めて入って行ってみたのです。
見学の人と思ったのは、みんな庭師さんだったのですが(笑)
公開されているということだったので、ゆっくり見させて
いただいてきました。
この日の新聞に載っていたそうで、午後からは賑わったようです。
by eggshell0125 | 2013-06-04 00:11 | 日々のいろいろ | Comments(6)