クラフトフェアまつもと 2013

5月25・26日と、松本市あがたの森で催された
《クラフトフェアまつもと 2013》に行ってきました。
クラフトフェアまつもと 2013_a0224382_20525524.jpg

もちろん初日の朝一から参ります!! with Aっちゃん。
クラフトフェアまつもと 2013_a0224382_2053161.jpg

全国から集まった、陶芸、木工、ガラス、織りなどのクラフトマン達の作品が
300ブース程並びます。
クラフトフェアまつもと 2013_a0224382_2053716.jpg

この中でお気に入りの作家さんの作品を探すので…
写真を撮る余裕なんてございません〜。
クラフトフェアまつもと 2013_a0224382_20525487.jpg

ホント、いい写真がなくてすみません。
クラフトフェアまつもと 2013_a0224382_20534027.jpg

でも、お気に入りの作家さんの作品をゲットできたり、
クラフトフェアまつもと 2013_a0224382_2213050.jpg

昨年人形町の雑貨屋さんで買いたい衝動に駆られたまま買わずに帰ってきて
後悔タラタラだった器を発見して、作家さんも判明したり、
クラフトフェアまつもと 2013_a0224382_2052677.jpg

あの時に出会った境道一さんと境知子さんとも再会できて
クラフトフェアまつもと 2013_a0224382_20534895.jpg

大満足で会場をあとにしました〜。
クラフトフェアまつもと 2013_a0224382_2053314.jpg


【工芸の五月】5月の松本は工芸の街なのです。
「工芸」いう言葉をキーワードに、 5月の1ヶ月間、いろんな企画展や
ワークショップなどなどを行っています。

と、言うことで、私達は次の場所へと移動したのでした。
Commented by minamikazehk at 2013-06-02 23:34
すごい!
全国から集まるとは、大きなフェアですよね!
毎年、松本で開催されているのでしょうか?
ブースが300から有ると、ゆっくり回っていられないと思います。
お気に入りのゲットや、再会、満足出来て良い日でしたね。
写真を撮るのが後まわしになるのは解ります。
Commented by eggshell0125 at 2013-06-03 00:26
みなみかぜさん
はい、毎年5月の最終土日に開催されます。
日本全国沖縄から北海道までいろんな作家さんが集まるんですよ。
300程のブースに対して、5倍程の応募が寄せられるんですって。
狭き門ですね〜。
何回も訪れていると、1ブースずつ丁寧に見ることはせずに、
好みのものに絞ってちゃちゃっと見る技!?が身に付きます(笑)
今回の回り方は完璧でした♪
Commented by fsnote2 at 2013-06-03 07:07
楽しそうですね~!
何時か是非行ってみたいです。
Commented by eggshell0125 at 2013-06-03 07:18
Fさん
AKに比べれば近くなったので、帰国のタイミングをクラフトフェアに合わせて是非行きましょう!!
ウキウキしっ放しですが、買い物欲が満たされた途端に疲れてきます(笑)
by eggshell0125 | 2013-06-01 23:38 | 信州 | Comments(4)