ボル子のパンク & 庭の花

オオデマリが散り・・・
a0224382_2259266.jpg

スズランも見頃を過ぎ・・・
a0224382_22593623.jpg

そして気付かないうちにキングサリが満開。
今年は昨年に比べて花が少なかった。
昨年は母の為に精一杯咲いてくれたのかな。。。
a0224382_22593016.jpg

大好きな蕾は1房残っているだけでしたが、かわいい姿に満足。
a0224382_22594341.jpg


そんな先週の24日、高速道路を走行中にボル子の右後輪がパンクしました。
a0224382_2302229.jpg

前日にやはり高速道路を走行中に落下物の金物を後輪でひいてしまったのが
原因と思われます。
幸い、高速に入ってすぐに異変に気がついたので、他の車に迷惑をかけること
なく路肩に止めることができたのですが、高速道路に入る前に異変に気付いて
いればよかった…。
ボル子はホイールの点検などしていただく為にロードサービスでディーラー
まで運んで、私はロードアシストを利用してタクシーで会社へ。
会社までのタクシー代、¥18350-でした。 ひぃ〜。
ホイールは幸い歪みもなく無事でした。 ホッ。
タイムリーなことに、丁度タイヤを新調しようと注文してあったので、交換
していただいて復活したのですが、なんだかんだで忙しい週末でしたー。
プジョ号炎上に比べればプチ災難ってトコでしょうか(笑)
ボル子は6月末で購入して2年になるのですが、走行距離は65,000kmを超えています。
酷使しすぎかな。
写真のボル子、汚れてるし〜。
でも、ディーラーで綺麗になって帰ってきました♪ うちっ♪

今見頃の花。
エビネラン
a0224382_23522073.jpg

ミヤコワスレ
a0224382_23521042.jpg

ヒューケラ
a0224382_2301657.jpg

ポリジ
a0224382_22594490.jpg

ポピー
a0224382_22594675.jpg


5月のことは5月中にアップしたかったのに6月になってしまいました。
あと3つ、5月のことが続きます。
Commented by fsnote2 at 2013-06-02 12:08
とんだ災難でしたね。懐以外、大事にならずに良かった!
この綺麗なお花たちはすべてお家の庭に咲くのですか?
皆可愛くて綺麗なお花たち。色々見せて頂いていつも楽しみ、お花の名前や種類を学ばせてもらってます~
Commented by eggshell0125 at 2013-06-02 15:33
Fさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
事故後の移動は片道のみロードアシストで負担してもらえるので、
懐も大丈夫なんですよ〜♪ 
あ、でも、タイヤ屋さんで交換するよりも、ディーラーで交換すると
倍の料金がかかることがわかりました。 高いっ!!
ま、他の車を巻き添えにしなくてすんだし、私も無事なので
良かったこととしましょう♪
お庭と言いながら、実はほんの少しのスペースですが、ひしめき合い
ながら咲いていますよ、お花(笑)
いつもの場所に今年も出てきて咲いてくれるのって、嬉しいですよね〜。
Commented by minamikazehk at 2013-06-02 23:11
たいへんでしたね〜!!!
しかし、お怪我もなく、他に迷惑がかからなくて良かったです。
可愛いお花、沢山有りますね!
順番に咲いて見せて頂けるのが楽しみになっています。
Commented by eggshell0125 at 2013-06-03 00:21
みなみかぜさん
そうなんですよー、ちょっとだけ大変でしたが、そんな中でも
被害はタイヤだけだったので幸いでした。
お花、楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
そういう私も庭の花から元気をもらってます♪
by eggshell0125 | 2013-06-01 22:00 | 日々のいろいろ | Comments(4)