雑な方が良かったりする

雑な方が良かったりする_a0224382_22485586.jpg

考え抜いて寄せ植えしたわりに宜しくなかったりすることが多いので、今年は超ラフ。
手入れもほどほどにするという、ずぼらな私にピッタリのお手入れ法。
雑な方が良かったりする_a0224382_22493195.jpg

それでもみんな元気に咲くのですよ。
雑な方が良かったりする_a0224382_22492631.jpg

っていいますか、何年も経て、私の性格に合ったものが生き残っているということなのかな。
雑な方が良かったりする_a0224382_22491862.jpg

もうすぐポピーやポリジやヒューケラが咲きそうです。
Commented by りち at 2013-05-15 07:45 x
こんにちは!青系の花、すごくキレイです☆.。.:*・°花を育てるのが苦手な私でも、この種類なら育てられるかしら...?
Commented by fsnote2 at 2013-05-15 08:06
綺麗で可愛い花に囲まれていいですね。
私も庭が欲しいな~。
Commented by flowertable at 2013-05-15 11:48
色々構想を練ってお花屋さんに出かけても、ピッタリくるものがない場合が多いですよね。
最近は、行き当たりバッタリ・・・って感じで植えてます・・・
でもそれなりに育って、蕾をつけてくれ、開花します。
そして、一人で納得&ご満悦・・・
同じ心境ですね♪

これから次々に開花するのが楽しみですね♪
Commented by yk-voyant54 at 2013-05-15 15:44
はじめまして。voyantボヤントです。
いいね!をありがとうございました。
訪問してみたら、わぁ〜〜!
いいなぁ〜と思って、直感で只今フォローさせて頂きましたよ。
つづきの話は、これからゆっくり暖め合えたらいいな。
どうぞ、よろしく。ご挨拶コメントになっちゃったー。
わすれな草は、私にとって意味深い花になっているの。
また、ゆっくりネ!
Commented by eggshell0125 at 2013-05-15 22:11
りちさん
こんにちは。
言われてみると、ブルーの花が多いことに気付きました。
今咲いているブルーの花は、わすれな草とムスカリ。
これから咲くブルーの花はポリジとブルーベル、ルピナスです。
うん、多いかも。
生命力の強い植物に頼って、自分ではあまり手を入れていないんですよ。
私に合った庭になってきたようです。
りちさんもきっとご自身のライフスタイルに合ったお花がありますよ〜。

Commented by eggshell0125 at 2013-05-15 22:16
Fさん
最近、FさんのAK生活のブログをちょこちょこっと見返したりしています。
やっぱり自然がいっぱいでいい所ですよね。
いらっしゃるうちに1回行きたかったーーーーっ!!

狭小ガーデンでもお花は育つものなんだとつくつく思うこの頃。
咲いてくれる花に感謝の言葉をかけながら楽しんでいます。
Commented by eggshell0125 at 2013-05-15 22:20
flowertableさん
こんにちは。 コメントをありがとうございます。
flowertableさんの優雅で品のあるブログは別世界を垣間見ている気分です。
完璧な計算でコーディネイトしていらっしゃるかのように思える
flowertableさんでも、行き当たりばったりの時があるのですね♪
安心しましたー。
一人で納得&ご満悦・・・あははっ、わかりますっ!わかりますとも!
Commented by eggshell0125 at 2013-05-15 22:24
voyantさん
ようこそおいでくださいました。 ありがとうございます。
きゃぁ〜、見つかっていましたか。
だって、とても癒されるステキなお花の写真が並んでいるんですもの。
いいねをポチッとしたくなちゃいますよ。
私もフォローをさせていただきました。
これからも宜しくお願い致します。
by eggshell0125 | 2013-05-14 23:17 | Comments(8)