gatohaとsulosu

先週末、azuちゃんと行ったのは・・・
下諏訪町にあるカフェ【gatoha】と、その敷地の並びにある器のお店【sulosu】
2年程前からだったかな、お気に入りの場所です。
ガトハは、ヒンディー語でロバを意味するgadha(ガドハ)が名前の由来で、
gatohaとsulosu_a0224382_23304810.jpg

スロスは、ナマケモノを意味しているんですって。
gatohaとsulosu_a0224382_23302740.jpg

先ずはお腹を満たす為にガトハに。
gatohaとsulosu_a0224382_23303783.jpg

お蔵を改装した落ち着いた佇まい。
gatohaとsulosu_a0224382_23303889.jpg

gatohaとsulosu_a0224382_23303914.jpg

店内2階は屋根裏部屋的な空間で、薄暗さとレトロな家具に安堵感を覚えます。
gatohaとsulosu_a0224382_23303791.jpg

今回はこの席に。
そしてオーダーしたのはタイカレーのランチセット。
gatohaとsulosu_a0224382_23303087.jpg

gatohaとsulosu_a0224382_23303381.jpg

gatohaとsulosu_a0224382_23302449.jpg

デザートまでしっかりいただきました。
ガトハで使用している器はお隣のスロスの作品です。
お腹も満たされたので、スロスを見に行きましょうか。
gatohaとsulosu_a0224382_23304165.jpg

外にもかわいい器が並んでいますよ。
gatohaとsulosu_a0224382_23302470.jpg

以前から欲しかった器があったので、あったら求めようかなーと覗くと無く…
オーナーさんに伺うとラッキーなことに丁度釜から出すところで、小さな器を
6個求めることができました♪
そのうちブログに出てくる日がきっと来ると思います。

gatohaとsulosu。 また来よう。
Commented by fsnote2 at 2013-05-05 07:34
レトロなお蔵でタイカレー?なんと意外なメニュウ!デザートはまた御フランスっぽくて。楽しそうです🎶
Commented by eggshell0125 at 2013-05-05 07:50
Fさん
カレーはいろんなタイプがローテーションしてるみたいです。
今回は竹の子ゴロゴロのサラサラタイカレーでした♪
食事もデザートも、誰かのお家でいただくような感じの極普通なお味です。
by eggshell0125 | 2013-05-04 23:50 | 信州 | Comments(2)