草もちの季節

諏訪の桜も咲き始めました。
よもぎも芽を出し始めてきたので、先週、草もちをつくりました。
a0224382_1071327.jpg

あ、去年摘んで冷凍してあったよもぎで作ったんですけどね(笑)
今回は餡が美味しく炊けました。大成功!
Commented by minamikazehk at 2013-04-09 12:40
こっくり、つやつやなつぶ餡、美味しそう!
時間がかかった事と思います。
草もちを丸めるのは、熱いし大変ではなかったですか?
でも、出来上がった物を食べる事が出来るのは、うれしいですよね^^;
季節を感じます。
Commented by eggshell0125 at 2013-04-09 14:07
みなみかぜさん
ありがとうございます。
餡は急いで炊くと失敗しますよねー。
ええ、前回それで失敗したので(笑)今回はじっくり作りました。
年齢を重ね、手の皮が(面の皮も)厚くなったせいか熱さも大丈夫です♪
食べる為なら頑張れるってことでしょうか(笑)
by eggshell0125 | 2013-04-09 10:13 | 日々のいろいろ | Comments(2)