チーズとはちみつ

午後からの仕事だったので、今日の朝食はのんびりと。
a0224382_21491095.jpg

まるでデザートのよう♪
たっぷり塗られたクリームは、しっかり水切りしたお豆腐とクリームチーズを
ブレンダーで合えたもの。
手前のドイツパンにのっけたクリームはブラックペッパー入りでトッピングは
ナッツハニー。
奥のバゲットトラディショネルにはプレーンのクリームがのっていて、
トッピングは、はちみつとレモンカードをミックスしたソースにしました。
a0224382_21491537.jpg

大阪のコンディで大人買いしてきたドイツパンはあと僅か…寂しい〜。
バゲットトラディショネルは【ましぱん】のまりちゃんの作品。
あの時の再現よね。
a0224382_21491221.jpg

んーーーーっ♪楽しいっ。

あ、この食べ方、17日に「ワイン食堂」でいただいた↓これのアレンジです。
a0224382_2149345.jpg


ふっふっふ。 私のレパートリーに加えちゃおぅ!!
Commented by eomai at 2013-03-21 22:22
こんばんは~

お腹ペコペコですよ~~♪ 頂きま~~す (^^)
どれも 美味しそう ☆
Commented by eggshell0125 at 2013-03-21 23:16
eomaiさん
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
これはおすすめですよ♪ 是非お試しを〜。


Commented by akiho at 2013-03-22 13:19 x
とろり~ん、おいしそうね。
お豆腐とクリームチーズはやさしい食感になりそう!
優雅な朝だね~。
Commented by eggshell0125 at 2013-03-22 19:11
akihoちゃん
お豆腐が入るとヘルシーだし軽〜くていいよね。
でも、油断して食べすぎちゃうーっ‼
身体は正直に成長してるよ…。
Commented by korasasuke at 2013-03-23 10:55
んま~おいしそう♪
そして、アレンジが素敵。
エシレのココットもかわい~。

エシレ、このココットとガレット缶がほしくて、行きたい行きたいと思いつつ、東京遠征できないまま2年経過。
いつ行けるのだろう・・・エシレ。

朝の時間、なんとなく食べるのではなくて、自分のために素敵に
テーブルアレンジして、食を楽しむ。大事だなーと思いました。
見習おう・・・。
Commented by eggshell0125 at 2013-03-24 08:34
ちぃちゃん
朝食のテンションがその日一日持続する日もあれば、
朝食に力を入れすぎて、やりきった感いっぱいで
その後ダラダラ過ごしちゃう日もあるの(笑)

Commented by ritokotoG at 2013-04-07 20:41
はじめまして、kotoriともうします
ふらふらと遊びにきたら、美味しいものたち、センスある器たち
庭の可愛いものたちに、胸きゅん♡

のんびりの朝食、とっても素敵です。
美味しいパンに、数種類のディップで、幸せな時間ですね〜
また遊びにきま〜す
Commented by eggshell0125 at 2013-04-07 21:59
kotoriさん
はじめまして。
訪れていただいて、嬉しいコメントもいただいて
ありがとうございます。
kotoriさんのブログ、いいですねー♪ 好みです♪
楽しみなブログがひとつ増えて嬉しいーっ。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by eggshell0125 | 2013-03-21 22:06 | 日々のいろいろ | Comments(8)