おみくじ

先日、諏訪大社下社秋宮でおみくじをひいたら・・・
a0224382_1312722.jpg

半吉がでました。

・・・【半吉】って何?

存在さえ知らなかった。

調べてみたところ、【半吉】とは、吉凶が該当期間を通して半々ある運なのだそう。
神社によっては、入っていない事が多い レア?な、おみくじでもあるようなので、
ある意味くじ運がいいってことなのかしら!?(笑)
順番的には諸説あるみたいだけど、↓こんな感じ。
大吉、中吉、小吉、吉、 半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶


【半吉】が、吉凶が該当期間を通して半々あるなら、【半凶】は凶と何が半々なのかな?
Commented by fsnote2 at 2013-03-01 07:46
そんなに沢山の判定(?)があるんですか!
知っていたのは7つくらい・・・・
ほんと、レアなのひきましたね♪
Commented by eggshell0125 at 2013-03-01 12:22
Fさん
ねー、こんなに運勢があるとは!
知らなかったぁ〜。
くじ運あるかな?あるうちに宝くじでも…なんて思ってしまいました(笑)

by eggshell0125 | 2013-03-01 01:47 | 未分類 | Comments(2)