たまには こんなデザート

チーズとはちみつの組み合わせって好きなのです。

先週末にお友達との食事会があって、私は牛・羊・山羊のチーズを持参したのですが、
牛乳のブルーチーズ(Erborinato al Cacao e Rum)はバゲットに良く合って最高だったし、
羊乳チーズのOssau-Iraty A.O.P.とハニーナッツの組み合わせも美味しかったー!
山羊乳チーズのLe Compostelleもクリーミーで心地良い味わいでした。

a0224382_311839.jpg

今朝のデザートは牛乳のGruyere d'Alpageとハニーナッツで。
グリュイエールは料理用だけじゃないんですね〜。
旨味があって美味しいチーズでした。
Commented by eomai at 2013-02-27 20:17
こんばんは~

美味しそうですねェ~~~♪ どれも食べてみたいです ^^

「朴葉味噌」でしたね........有難うございます♪
朴葉の葉の上でこんがり焼く味噌の香りが好きです。
お肉に絡ませて焼いて食べてもいいですよね~~♪

「八幡屋磯五郎」 三兄弟 取り上げて頂き 有難うございます。
唐辛子・・・麺類にかけて食べるのが大好きです。
Commented by eggshell0125 at 2013-02-28 12:33
eomaiさん
こんにちは。
カモメの写真、お昼休みにこんなにもクオリティの高い写真が撮れるのですか、素晴らしい!
海の色も深くて綺麗〜♪

唐辛子、私も麺類にかけていただきますよ。
お蕎麦にはバードアイか定番七味か写真にはなかった胡麻七味(これがまたすごくいい!)。
うどんの時は柚子七味。
七味は肉じゃがや豚汁や…あれこれにいいですよね。
今夜は雑炊にかけようかな。




by eggshell0125 | 2013-02-27 03:21 | 日々のいろいろ | Comments(2)