紫のポタージュ

今日のランチのスープ。
a0224382_1871663.jpg

紫キャベツと紫玉ねぎがあったので、具沢山の紫スープにしようと
じゃがいも・にんにくと共にコトコト・・・。
んがー、なんだか見た目に宜しくなかったので、予定変更。
スープをペースト状にし、ミルクを加えてポタージュにしました。
ん、いい感じ。
ミルクを入れた色もいいけど、ペーストの色も綺麗だったから
トッピングに採用。
極寒の中生き残っているタイムを添えて。
Commented by fsnote2 at 2013-02-11 07:42
お洒落~!!
Commented by eggshell0125 at 2013-02-11 13:43
Fさん
意外にもいい結果でした〜♪
Commented by minamikazehk at 2013-02-11 23:51
奇麗です〜。
なかなか見ない色のスープですが、奇麗で良いと思います。
挑戦して見たいです。
Commented by eggshell0125 at 2013-02-12 01:39
みなみかぜさん
是非お試しあれ!
みなみかぜさんだったら、もっとセンス良く仕上がると思います。
Commented at 2013-02-18 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2013-02-20 09:30
鍵コメさま
こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
風邪もひかず健康ですよー。
元気かどうかは…?…ですが(笑)
信州の中では豪雪地帯ではないのですが、
このところの雪で、疲れてます〜。
もう雪はノーサンキュー。
雪の日の行動パターンと言ったら、
朝4時に起きて雪かき。1時間程。→
温泉&朝食、出勤の用意→
6時に出勤の為に家を出るも、通常車で1時間の通勤時間が
雪の影響で3.5〜4時間!(もちろん遅刻)→
帰りも同じく時間がかかり、家に着くのは9時〜11時→
まだ休めない。留守中に積もった雪をかきます→
夕食→
疲れ果てて寝る。。。(笑)

先程、ブログを覗かせていただいたら春♪な感じで嬉しくなってしまいました。
確実に春は近づいているのですね。
昨日、屋内が氷点下になり、水道も凍結してしまった我が家にも
春は訪れてくれますよね。
訪れてください。 お願いします。 春さん。 

私もお気に入りに登録させていただきました。
ありがとうございました。

Commented at 2013-02-21 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2013-02-22 12:27
鍵コメさま
今朝、青森では5mの積雪…とニュースで耳にし、現状の自分を反省しました。
だって、多く降っても30cmなんですもの。
もちろん雪下ろしなどしたこともございません。
それなのにへこたれている自分が情けない~!
ということで、気分一新。
鍵コメさまの応援の力もお借りして、頑張ります♪
ここ数日、朝の気温が-10℃以下で、一旦とけてしまっていた諏訪湖の氷もまた復活し始めました。
御神渡りがまた見られるかしら!?
by eggshell0125 | 2013-02-10 18:18 | 未分類 | Comments(8)