フィノッキオ

最近の産直で見つけたもの。
それはリーキとフェンネル(丸く大きく膨らむ茎の下部フィノッキオ付)。
ゲットしてすぐにリーキはリーキパイと変身してお腹におさまってしまったので画像なし。。。
イギリスでいただいたリーキパイが美味しくて、レシピをいただいてきたのだけれど、
ネギで作るとどうも感じが違って、リーキが出ないかなぁってずっとずっと思っていたので
かなり嬉しい発見でした。信州の産直最高♪
フェンネルはあちらこちらのお庭で見かけるし、産直にも葉の部分は出るけど、
フィノッキオ(茎の下部)付きのものは今年初めて発見!!
a0224382_122928.jpg

フィノッキオは明日のお楽しみにとっておいて、今日は茎と葉を使ってリゾットを作りました。
a0224382_1231954.jpg

そういえばリゾットばかり作っていた頃があったっけ。
久々に作ったらやっぱり美味しい♪
マイブーム復活か!?
by eggshell0125 | 2012-11-26 01:43 | Comments(0)