思案中

珍しいものをいただくと、先ず、何に使おうかとか、どう食べようとか考える。
賞味期限ギリギリまで考えることもある。
だって、その妄想が楽しいんだもの。

で、例の如く1ヶ月余り出番を待っている子達がおりまして…。

【SPICY ONION JAM】北海道産玉ねぎ使用
a0224382_2122413.jpg

これはね、イギリスの朝食によく出てたような、薄くスライスして
トーストしたパンに合う気がする。
あとね、ローストしたお肉。 豚かな。 豚だな。



【HONEY NUTS】北海道産はちみつ使用
a0224382_2122018.jpg

きゃあー、北海道産のはちみつに4種のナッツが漬込んである♪
a0224382_2121896.jpg

これは…パンケーキだな。 甘くないパンケーキにかけていただきたいっ。
甘くないフレンチトーストでも良さそう。
あと、4〜5種のチーズだけのったピザにかけて食べたら幸せ。に、違いない。



【BLUE CHEESE DIP】北海道産ブルーチーズ使用
a0224382_2123460.jpg

普通にクラッカーも良さそうだけど、スティック状にカットした新鮮野菜に
ちょこっとつけて食べるのが好みかな。
野菜のおいしいうちにいただこう。

うん、だいたい方向性は決まったな。 あとは決行のみ。

・・・とかいいながら、まだ考えていたりするんです。
Commented by korasasuke at 2012-09-10 16:08
う~ん・・・わかる!
妄想、楽しい。

それにしても、また以心伝心よ。
私もね、ついさいきんこの店のクッキングソースとか、ピクルスとか買ってきたの。ミニトマトのピクルスを、昨日初オープンしたとこでした。

こわい・・・こわいよぉ。

Commented by eggshell0125 at 2012-09-17 22:19
ちぃちゃん、先日はありがとね。

なんだかんだで実行する時間もなく、未だ妄想中〜♪(笑)

そっか、このお店ピクルスなんかもあるのね。
by eggshell0125 | 2012-09-10 02:34 | 日々のいろいろ | Comments(2)