ナチュラル スキンケア グッズ

LE COUVENT DES MINIMES(ル・クヴォン・デ・ミニム)という
フランスのホテルの自然派コスメをいただきました。
a0224382_12535731.jpg

このホテル、スパもあって、コスメラインも人気のようです。
南フランスのプロバンス地方のミニム修道院で伝われてきた昔からの
手法で製品を作っているんですって。
自然の力、植物の持つ人を癒す力を活かし、不必要な物や動物性の物は
一切入っていないだなんて素敵。

↑写真の左下水色の箱がリップバーム(はちみつエキス・プロポリス・シアバター)
赤い箱はフットバーム(シアバター・レモン・ヴァーベナ・ウインターグリーン・
アイビー・タピオカパウダー・ペパーミント)
緑の箱はハンドバーム(シアバター・ミモザ・カモミール・マシュマロウ・キンセンカ・
レモンバーム・ローズマリー・ヴァーベナ)

秋冬に大活躍してくれそう♪
日々頑張ってくれている手や脚を大いにいたわりたいと思います。
バームは・・・つやつやのリップで笑顔をふりまくぞー!! おーっ!!

添付のリーフレットに
「クヴォン・デ・ミニムのスキンケアは、あなたのハートで完成します。」
と、ありました。 きゃ〜。

お気に入りのスキンケアグッズが増えそうです。

お気に入りと言えば、いただいてからずっとリピートして使っているこちら。
a0224382_1254552.jpg

Bath & Body Works のボディーローション。
就寝前の入浴後に少量つけて休むと、香りで気分良く休めます。
少量にしておくのがポイント。

いただいたことがきっかけで、お気に入りになるケースって多いんです。
ありがたいですね。
私もそんな贈り物がしたいと日々思っています。
Commented by korasasuke at 2012-08-18 22:22
あるある~
eggちゃんにいただいて、私のお気に入りになっているモノたち。

グッズもだけど、「くるみコロコロ」とか、かんてんぱぱの「かんてん雑炊」とかね。ジンジャーシロップもそうだな・・・。

あれ?食べ物ばっか?
私ももっとオンナ磨きをせねばっ!
Commented by eggshell0125 at 2012-08-18 22:34
ちぃちゃん
あはは・・・私が専ら食べ物ばっか送りつけるからだよねー(笑)
でもさ、食べてほっこりするのも大切よね。
私もちぃちゃんからいろんな存在を教えてもらってます。
もちろん、お気に入りもいっぱいあるよー。
そんな交流が楽しいね。
by eggshell0125 | 2012-08-18 13:48 | 日々のいろいろ | Comments(2)