島るり子さんの うつわ展

島るり子さんから、手書きのDMをいただいた。
とてもお忙しい方なのに、丁寧だなぁ…と、感心してしまう。

さて、今回の「うつわ展」は近所で催されていたので、
開催2日目の22日に行ってまいりました。
a0224382_6175935.jpg

今回はヨーガンレール+ババグーリの小物と共に展示されて
いるとのことで、その期待も高く♪
a0224382_6181885.jpg

会場には、ご本人がいらっしゃいました。 軽く会釈をすると、
「何回かお会いしてますよね。」と、話しかけてくださって。
すごいですね、全国各地で個展をしていて、多くの方々と接して
いるのに、少し会話をしただけの私を覚えていらっしゃるとは。

島さんの器は、柔らかなお人柄の魅力が反映されているように感じます。

しばし、その世界に身を置き、この日は2枚のお皿と、それに合いそうな
ババグーリのカトラリーを購入。
a0224382_6173496.jpg

お皿とフォークをセットにしてレジに持って行くと、島さんが
「私もこのお皿にこのフォークの組み合わせで使っているのよ。」と。
それを聞いて嬉しくなる私でした。
a0224382_6175290.jpg


a0224382_6174858.jpg

初おろしはいつになるかな?
Commented by fsnote2 at 2012-07-29 11:39
素敵??
Commented by korasasuke at 2012-07-29 18:02
すてき!美しい、余分なものは一切ない、曲線美!
夏の和菓子、のせたいね。
でも果物とか、素朴なパウンドとかもいいかも・・・
考えてるだけで、楽しくなりそ♪
Commented by 0718 at 2012-07-29 18:59 x
本当に素敵ですね。私も行ってみたいです。また、個展があるといいなぁ~。場所も遠くないし(笑)
Commented by eggshell0125 at 2012-07-30 03:54
Fさん
島さんの作品は、優しさを感じるから大好き。
ちょっと勇気のいるお値段ですが・・(笑)
Commented by eggshell0125 at 2012-07-30 03:56
ちぃちゃん
そう、練り切りの和菓子なんて本当に合いそうなんだよ。
(食べるのが苦手で買えないの〜)
何をのせるか考えるのって楽しいね。
Commented by eggshell0125 at 2012-07-30 03:59
0718ちゃん
21~27日と、短い期間だったの。
でも、島さんの個展はあちらこちらで開催されているから、
またきっと機会があるよね。
by eggshell0125 | 2012-07-29 06:39 | 日々のいろいろ | Comments(6)