ホワイトアスパラ

待ち望んでいたホワイトアスパラ♪
a0224382_17591635.jpg

地元産のホワイトアスパラがお店に出始めました。
その日に採れたお野菜を、新鮮なうちにいただくのがいちばんのご馳走ですよね。
…で、なじぇに待ち望んでいたかと申しますと、 facebook で kayoko さんが
食べていたレシピで食べたかったから。 どーしても食べたかったからなのです(笑)
a0224382_17591923.jpg

おいしいっ!! これから何回食べられるかな〜?
Commented by akiho at 2012-05-26 18:21 x
うわー、おいしそー、チーズ?
こうやって地元の新鮮な旬を楽しめるのがうらやましい。
せっせといただくべし!
実はね、来週末長野にアスパラ狩りに行こうと企んでいたの。
そしたら、そちらはあんまり豊作じゃなくて・・・とのことで今年は見送ることにしたの(泣)。
Commented by eggshell0125 at 2012-05-26 18:50
そ、チーズだよ。
固茹でしたアスパラをお皿に並べて、ブラックペッパーとパルメザン、ゲランドの塩、オリーブオイルをかけてグリル。
手抜きして市販の粉パルメザンを使っちゃったけど、後悔よ。
今度はちゃんとリナーで削ってのせて焼くんだっ!
焼き目ももう少しつけたかったなぁ。

うん、豊作じゃないからなのか、アスパラの価格がちと高いよ。
紫のアスパラなんて3本¥600-もして、冗談かと思った(笑)

Commented by fsnote at 2012-05-27 03:07
綺麗ですね~♪そして美味しそう~!旬の野菜が食べれるのは羨ましいです。引越したら沢山食べるぞ!
紫アスパラ?それは珍しい。でもそのお値段は・・・!

Commented by eggshell0125 at 2012-05-27 14:05
Fさん
本当に日本の価格ってバカバカしくなるものがありますよね。
昨日も、小さな袋に入ったとてもおいしそうなトマトを手に
取ったら、¥2780-でした。
0が間違ってついているのかと思いました。
桐の箱入りの苺があったり、どうかしてますよ。

Commented by kazuki at 2012-05-27 19:36 x
相変わらず写真のセンスがよろしいようで…。

美味しそうですね、やっぱり旬なものは旬の時期に食すのが一番おいしいし、栄養価も高いもんねー。最近は、すべての食べ物に旬がなくなっちゃったから、ちょっと淋しいです。

しかしアレだね、アスパラガスって変な名前だよね?
子供のころ、缶入りのアスパラは見た目といい味といい、絶対毒入りだと思ってたもん。

Commented by korasasuke at 2012-05-27 21:51
おいしそ~
ホワイトアスパラなんて、お店でしか食べたことないわ。
なんでも料理しちゃうeggちゃん、すごい。
しかも写真が美しい・・・
Commented by eggshell0125 at 2012-05-28 02:19
カズ兄さん
おぉぉぉっ カズ兄さん お久しぶりです。
センスはないけど、誉められると育ちます。
ありがとござますにだ。

信州にいると、旬のものを旬の時期にいただけるので、
店頭に並ぶ食材で季節感が味わえます。
あちらこちらにある、農産物直売所を巡っては、食材を
ゲットするのが楽しいの。
お陰で、痩せている暇がありませんっ!!

缶入りアスパラ…確かに不思議な存在だったなぁ。

Commented by eggshell0125 at 2012-05-28 02:22
ちぃちゃん
これね、料理って程のことはしてないんだよ。
固茹でしてから、お皿に並べて、ゲランドの塩・パルメザンチーズ・オリーブオイル・ブラックペッパーをかけて焼くだけ。
是非お試しを〜。
by eggshell0125 | 2012-05-26 18:07 | 日々のいろいろ | Comments(8)