5月のパン教室

途中、45分程抜け出したりと、慌ただしい状況での参加となった今回のパン教室。
今日作ったメニューは・・・

【ブラーボ!】Bravo!
5月のパン教室_a0224382_435756.jpg

サルタナレーズン・ひまわりの種・アニスシードが入ったパン。
これは中身を変えていろいろと応用できそう。
5月のパン教室_a0224382_44562.jpg




【ブリオッシュ・フロマージュ】Brioche Fromage
5月のパン教室_a0224382_435096.jpg

生地にはエダムチーズが、フィリングにはチェダーチーズ&ベーコン&
ブラックペッパーが入っています。
5月のパン教室_a0224382_442568.jpg

焼きたてがおいしい!
5月のパン教室_a0224382_443268.jpg




【ガレット・ココ】
5月のパン教室_a0224382_443969.jpg

お粉を使わないクッキー。
薄くてパリッパリな食感に、ついつい手が出てしまいますが、1枚あたり45kcal!!
あ〜恐ろしい・・・うん、考えないことにしよう。


粉に触れて、気持ちがほっこりした1日でした。
5月のパン教室_a0224382_432144.jpg

5月のパン教室_a0224382_444864.jpg

Commented by akiho at 2012-05-13 09:05 x
うわー、香りも伝わってくるよ、この写真。
どれもとっても魅力的!
どうやってこの形を作るのかもとっても気になるなー。



Commented by eggshell0125 at 2012-05-13 12:01
akihoちゃん
ありがとー。
いつか一緒にパンを作ろう!!
1日かけていっぱい作りたいねー。
私達が一緒に作ったら、絶対楽しいよねっ。
私はほとんど教室でしか作らないから、akihoちゃんが先生よ♪
よろすくー。
Commented by korasasuke at 2012-05-13 22:02
おいしそう・・・食べたい・・・
Commented by eggshell0125 at 2012-05-14 00:35
ちぃちゃん
パン教室は我が家から車で2分の所にあるの。
途中でお家に帰ることができるから、続けられそうです。
ちょっとした息抜きね♪
Commented by fsnote at 2012-05-19 09:44
どれも美味しそう♪
パン達もだけど、写真の構成も完璧だね~!
Commented by eggshell0125 at 2012-05-19 22:30
Fさん
ありがとうございます♪
ちょうどテーブルに飾ってあったお花2種をそのまま使い回して
しまいました(笑)が、パンの為に用意されたかのように写って
いますよね〜。
今回は下に布とか敷くと洗わなくちゃいけないから、それが
めんどくしぇ〜って思って、お皿にのっけちゃいましたが、
それも結果的にヨカッタ♪
by eggshell0125 | 2012-05-13 04:54 | パン | Comments(6)