お食事スコーン2種

先日、ファリーヌのスコーンをいただいてから、
私のスコーンモードにスイッチが入った。

そんな訳で、今朝はお食事スコーンで朝食。
昨日のうちに生地をつくっておいたので、焼くだけです。


【チーズのスコーン】
お食事スコーン2種_a0224382_5501671.jpg

チーズ大好きな私。
パルミジャーノ・レッジャーノを入れようと思ったら、少ししかなかったので、
グラナ・パダーノも使うことに。 割合1:3で入れました。
お庭で栽培しているタイムもね。
そうそう、粗挽きのブラックペッパーも入ってまーす。



【グリーンカレーのスコーン】
お食事スコーン2種_a0224382_5502479.jpg

グリーンカレーペーストの辛さって、好きなんですよね。
で、これを使ってみよう! と。
ペーストだけではちと物足りない気がしたので、粗くつぶしたポテトと、
ローズマリーを入れて。
うん、これ おいひい。 好み♪


さてと、具沢山のスープでも作って朝食にしますか。
あ・・・既に2個試食してるけど・・・。
Commented by Kippis_Y at 2012-04-23 06:09
危険です!只今、フィンランドは夜の12時をまわりましたが、こんな時間にネットサーフィング、そして見てしまった美味しそうなスコーン!甘い系ではなくて、おかずスコーン良いですね。これなら忙しい朝や子供のおやつにも手が汚れず食べやすそう。よし、私も材料を調達して今月スコーンを作ってみます!ひゃぁ~有難う御座います!
Commented by eggshell0125 at 2012-04-23 12:18
Kippis_Y さん♪
ひゃぁ~、コメント、ありがとうございますっ!!
あらあら、夜更かしはお肌に良くなくてよ・・・って、
いつも2時~3時頃就寝する私が言えたことではないですが(笑)
甘くないスコーンだったら食事にいただけるので、おやつに
食べ過ぎて後悔・・・ってこともないですよね。
是非お試しください。
そそ、私は近々「ヤンソンさんの誘惑」を作る予定です♪
Kippis_Yさんのレシピはどれも魅力的ですね~。
Commented by fsnote at 2012-04-24 02:40
スコーン大好きな私!
どちらもとっても美しくて美味しそう♪
グリーンカレーのスコーンとは、これはまた魅かれる!
ほんと、おいひそう~!
Commented by eggshell0125 at 2012-04-24 05:37
Fさん
チーズスコーンにタイムを入れたのは、Fさんのブログで以前紹介
されていたタイムのスコーンが頭に残っていたからなんですよ〜。
グリーンカレーペースト、これ、使えます!!
ヒット作品でした〜。
by eggshell0125 | 2012-04-23 06:00 | 未分類 | Comments(4)