庭の春

今年我が家で一番最初に花を咲かせたのはヒメヒイラギでした。
黄色い花は咲くのが早いですね。
そして、2番目に花を咲かせたのは・・・
庭の春_a0224382_2124338.jpg

大好きなシラー。
庭の春_a0224382_2124518.jpg

咲く寸前の蕾の姿もいいんだな。

庭の春_a0224382_21235494.jpg

春蘭も、その名の通り春を告げてくれました。

庭の春_a0224382_21242310.jpg

なずな草も。

庭の春_a0224382_21241286.jpg

クリスマスローズも明日には花開くことでしょう。

毎年、かわいがっている植物が、ちゃんと芽を出したり
花を咲かせてくれることは嬉しいことですね。

庭の春_a0224382_2124337.jpg

クロユリが芽を出し、

庭の春_a0224382_21241514.jpg

シラネアオイもニョキニョキと♪

毎日の植物観察が楽しみな春なのです。
Commented by fsnote at 2012-04-16 10:18
いろんな植物の芽吹きや開花、いいですね~。
春、大好きです!
こちらはまだ雪が残り、春までもう少しかかります。
今年は引越しで春を逃しちゃうかな?
Commented by eggshell0125 at 2012-04-16 23:50
Fさん
この季節って、うきうきわくわくしちゃいますよね♪
私も春、大大大好きですっ!!
コルドバの春、もう1回堪能できたらいいですね〜。
山菜採りレポートなど、もっと見たかったぁ〜。
by eggshell0125 | 2012-04-15 21:40 | Comments(2)