Happy Easter

宗教とは関係なく、HNがeggなものですから。
oO0Oo... Happy Easter ...oO0Oo
a0224382_0242059.jpg

あ、これは本当の卵。
先日、おいしい養生卵を沢山いただいたので記念撮影。(笑)
明日はこの卵を使ってフルーツミンスケーキを焼きますっ!


ついでに私のeggコレクションをちょこっとお披露目いたしましょう。
a0224382_02435100.jpg

シンプルなアースカラーのオーナメントはイギリスで購入したもの。
アジアンティックな卵3個はMちゃんのバリ土産です。
a0224382_0242496.jpg

こちらもアジアンティックな卵。
グリーンの卵はFさんからいただいたお土産。
私が香港でゲットしてきた卵達と相性ピッタリ〜。
a0224382_0241980.jpg

コレクションの中では、石の卵が一番多いかな。
a0224382_0241797.jpg

色の系統もいろいろ。
a0224382_0242497.jpg

途中まで出して、仕舞うことの大変さに気付き中断。。。
これ以上はまたの機会に。
Commented by fsnote at 2012-04-08 18:29
流石にすごいコレクション!
お土産egg、仲間入りさせてもらって嬉しいです♪
仕舞うのは大変でしょうけど、時にはのんびりと全部眺めたいでしょ。
もさもさフワフワな籠(巣?)がまたふんわりとやさしく卵達を包み込んで良い感じですね。
Commented by eggshell0125 at 2012-04-10 00:04
Fさん
グリーン卵ちゃん、見事にマッチしてるでしょ?
お気に入りのひとつになってます。ありがとうございました。
コレクションの大半は、ガラスの蓋の、標本箱みたいな箱に並べてしまってあるんです。
数ある標本箱の中からピックアップして出したので、それぞれ定位置に戻すのが大変・・・っていうか、定位置がわからなくなっていいかげんにしまってしまいました〜(笑)
Commented by eggshell0125 at 2012-04-10 00:17
Fさん
そそ、もしょもしょの巣に見立てたものは・・・
私のマフラーでした〜(笑)
竹で編んだかごにマフラーをかぶせてこんな感じになったの。
我ながら!?いい出来です。
Commented by fsnote at 2012-04-11 02:05
ええ~っ!マフラーなの?
すごい完璧に巣になってる!(爆)
今、このマフラーがEggさんの首に巻かれているのを想像してます・・・・・(!)
Commented by korasasuke at 2012-04-12 22:47
ほほ~。アレンジですねぇ。
私もかごが気になったの!
謎がとけてすっきり。
イースターなんだねぇ・・・
田舎暮らしだと、季節感ナッシングよ・・・。
Commented by eggshell0125 at 2012-04-13 23:05
Fさん
この間は名前が出て来なかったのでマフラーと書いて
仕舞いましたが、本名!?は「スヌード」といいます。
マフラーみたいにも使えるし、ポンチョみたいにも
なっちゃう優れものですよ〜。
で、そのスヌードの一部を使用しているので、残りの
ピロロロ〜ンが写らないようなアングルばかり(笑)
頑張りましたっ!

koraちゃん
柏崎の街に比べたら諏訪はもっと田舎よー。
でも、この田舎具合が今は好きです。
koraちゃんのうさちゃんクッキーはイースターバニー
として使えるね♪

by eggshell0125 | 2012-04-08 01:08 | egg | Comments(6)