マーマレード

小さな頃は好きじゃなかったものが、いつからか好きになって
いることって・・・ありますよね?
私にとってはマーマレードがそのひとつ。
好きなことを知ってか知らずか、いただくことも多いのですが、
a0224382_1321272.jpg

皆さん珍しいマーマレードをくださるのですよね〜。
写真はもうとっくにお腹におさまってしまったもの。
どちらも個性があっておいしゅうございました。
そういえば、ラデュレのオレンジコンフィチュールも
想像を超えるおいしさだったなぁ。。。
Commented by fsnote at 2012-03-24 03:01
私はまだ苦手です;;苦手だからって、逃げてる所も確かにありますけど。美味しいマーマレードに出会いたい!それには挑戦も必要ですね。
Commented by eggshell0125 at 2012-03-24 20:23
Fさん
実は私、スーパーで売られているようなマーマレードは
未だにダメです(笑)
食べる量もパンに付ける時は極少量。
マーマレードによって比率は変わるけど、
バター:マーマレード=3:1程の量で混ぜてから、
パンに塗って食べます。
これが私にとってベストの量。
ヨーグルトに混ぜる時にはもっと入れますけどね♪
苦手克服で考えれば、ラデュレのオレンジコンフィ
チュールが断然お勧めよ〜!!

by eggshell0125 | 2012-03-24 01:44 | 日々のいろいろ | Comments(2)