マカロナージュが要

今年数回挑戦したマカロン作り。
思うように膨らまなかったり、スカートができなかったり、微妙に歪だったりで
とてもじゃないけどお見せできる出来ではなかったのでした。
失敗の原因はマカロナージュだと思うんだな。
YouTubeで作り方を見ていて、そう思いました。
a0224382_0532719.jpg

おっ、ここにもマカロンが♪
ちぃちゃんからいただいた、柏崎の方による手編みのマカロンストラップ。
編みマカロンもかわいいですね。
Commented by amy at 2011-09-03 09:46 x
こちらもeggshellさんの手作りかと思いました。 マカロン、失敗したものの処理(=食べる!)、請け負います!
Commented by eggshell0125 at 2011-09-03 14:53
amyちゃん
そんな、私に編み物ができると思いまして?
私ね、編み物は大の苦手なのです。
だから、編み物ができる人ってすっごく尊敬しちゃう。

失敗マカロンの処理? あはは…
自分でも食べずに捨てたりしちゃうこともあるんだよー。
今度食べてみる? 恐怖だよ〜ん。
by eggshell0125 | 2011-09-01 01:13 | 日々のいろいろ | Comments(2)